GMOClouをご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

以下、障害についてのGMOからの報告です。

ーーー

【7/9 23:45 更新】

お客さま各位

平素はGMOクラウドALTUSをご利用いただきありがとうございます。

この度、GMOクラウドALTUS Basicにおきまして、
外部からの接続ができない事象が確認されておりました。
ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
現在は復旧しております。

■障害発生日時
2018年7月8日14時頃 ~ 2018年7月9日22:03

■対象範囲
ALTUS Basic でグローバルIPアドレスをご利用の一部のお客様

■障害内容
ネットワーク機器経由でのアクセス不可

■原因
ロードバランサー、ならびにスタティックNATの不具合により、
一部の仮想サーバーへのアクセスができない状態となっております。
復旧に向けてロードバランサー、ならびにスタティックNATの
設定の修復作業をおこなっておりました。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

ーーー